球体関節人形デッサン〜 カワイイ系の人形を作りたい時はフィギュア本が参考になるかも?
2014-05-11


体験版ダウンロード
[URL]




さて、前フリはこれくらいにして。。。

ていうか、初っぱなから濃い〜っ話題つか、あさっての方向にブッ飛んだネタ!で大変恐縮だったですけど、美術のネタに戻りたいと思います。



絶版になっていた 電脳コイル ビジュアルコレクション が、復刊ドットコムより復刻版として再販されたので購入しました。


禺画像]
電脳コイル ビジュアルコレクション (ROMAN ALBUM) [大型本]
[URL]


禺画像]
復刊ドットコム; 復刻版 電脳コイル ビジュアルコレクション 中身は原画です。

禺画像]
復刊ドットコム; 復刻版 電脳コイル ビジュアルコレクション 中身は原画です。


ぶっちゃけ、美術の参考といよりも、私個人的に『電脳コイル』という作品がメッチャ好きなので購入しただけ(!)なんですけど。。。(汗


2014.05.12 0:47追記

You Tube にある動画(30万再生)に感動したテツさんでありました。 

You Tube 作画の鬼 電脳コイル~coil a circle of children~
ttp://www.youtube.com/watch?v=2zXv2gqclx4



お次は、フィギュアの“原型”を作る為のハウツー本です。



禺画像]
フィギュアの教科書 原型入門編 (How to build GARAGE KIT vol.01) [大型本]
[URL]


禺画像]
模型の王国著 フィギュアの教科書 原型入門編 “神様が決めた水着線”とか“前から見える尻肉問題”とか、なるほど納得!の情報満載です。



実は、カミングアウトしますと。。。


続きを読む
戻る
[フィギュア]
[球体関節人形]
[イラスト]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット