27cmドール用 真空管アンプ
2011-06-10



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


いやまあ、フィギュア好きですけど。。。(大汗


そんな訳ですので、フィギュアを買う前はドールを購入していました。

最近は、けいおんドールとかもあるので、ドールも大衆的になってきた(?)
ような気もします。

ピュアニーモキャラクターシリーズ No025 けいおん! 中野 梓
Amazon.co.jp 限定版
[URL]



さて、話がドールの事になりましたので、本日の本題ですが。。。
(前フリ、長っ!?)

私が製作する真空管アンプですけど、実は27cmドールも飾れます。

禺画像]

27cmドール用スタンド付きのアクリルステージを製作してある(!)ので、アクリル板を交換すると、ドールが飾れます。。。(汗

このドールスタンドを製作したのは3〜4年前で、当時は27cmが主流だったのですけど、最近はピュアニーモフレクション/23cmオビツボディが主流のようです。

ですからスタンドの支柱を4cmほど切り詰めれば23cmドールに対応するのではないでしょうか???



いっぽう、本体の真空管アンプは、春日無線の6AU8A真空管アンプ パーツセットを改造して、ヘッドフォン出力を追加したモノです。

春日無線6AU8A真空管アンプ パーツセット 16,800円
[URL]

ステンレス・シャーシを別途に用意して出力トランスを内蔵化し、
シャーシ上面の空いたスペースに、アクリルステージを設置します


禺画像]

禺画像]

現在は、カップリングをイエンツェンCrossCap、初段負荷抵抗をXiconカーボンフィルム、パスコンを

続きを読む
戻る
[ドール]
[球体関節人形]
[6AU8A真空管アンプ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット