27cmドール用 真空管アンプ
2011-06-10



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


ハンス・ベルメールを特集した書籍を購入するついでに、『ヘッドフォン少女画報』を買いました。

村田蓮爾が、けっこう好きなので。。。(汗

禺画像]

夜想 ベルメール-日本の球体関節人形への影響 [単行本]
[URL]

ヘッドフォン少女画報 [単行本]
[URL]


以前の記事で、村田蓮爾ヘッドフォン少女について書いたので、『ヘッドフォン少女画報』を購入するのは理解できるけど、なんでいきなりベルメール!?と思う方もおられるかもしれません。

実は、以前から、ずぅ〜っと、球体関節人形を作りたい!と思っていて、吉田式の書籍を購入して地味にコツコツと球体関節人形の勉強をしています。

吉田式球体関節人形制作技法書 [大型本]
[URL]

禺画像]


そもそもフィギュアは、球体関節人形を制作する為の立体造形のお手本(!)として買い始めたのですが、本来の球体関節人形作りがまったく進展しないのに、フィギュアだけがうじゃうじゃと増殖するという事態になっております。。。(汗

まあよくある事と言いますか、ミイラ取りがミイラになった!!と申しましょうか、こんなハズではなかったのですが。。。(大汗


本来、自分で設計した真空管アンプの上に、自分で制作したオリジナルの球体関節人形を飾る!というのが目標だったのですけど、球体関節人形が完成できないので、いまだその目標が達成できずにいます。

つまり、真空管アンプの上にフィギュアを飾っているのは、球体関節人形を飾る!という目標がぜんぜん達成できないので、フィギュアを飾って溜飲を下げているという面もあります。



続きを読む

[ドール]
[球体関節人形]
[6AU8A真空管アンプ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット