Pちゃん47cmとFigma/ねんどろいど
2011-08-05


PARABOX47cmPちゃんに、ウィッグとチュニックを着せてみました。

ドレスは、47cmボディ用 お花と動物柄チュニック (チョーカー付)
ウィッグは、ショート(頭囲20cm)ダークブラウン
オビツ製メタルフレーム眼鏡(ゴールド)

禺画像]

ショートカットで、ちょろっと耳を出した感じが可愛いかも。。。

禺画像]

チョーカーと眼鏡の組み合わせが萌える!
メガネ地味っ娘萌えでしょうか???
  (おい)

Pちゃん47cmと40cmボディを比べてみます。

禺画像]

47cmボディは、しっかり者のお姉ちゃんみたいな感じでしょうか?

同じPちゃんヘッドですけど、ウィッグとドレス、メガネ有無で雰囲気がぜんぜん異なるので、ドールは面白いですねー。(^O^)


さらに、真空管/ねんどろいど/Figmaと大きさを比較してみます。

禺画像]

なんだかFigma初音ミクが、やたらと小さく見えます。。。(汗
中央に置いてある真空管2A3でさえ、随分小さく見えます。



前回の記事で、ドールを真空管アンプに載せてみた時に実感しましたけど、自作した球体関節人形を真空管アンプの上に載せるのなら、2A3クラスの真空管アンプを製作しないとダメかなー。と、ちょっと思いました。

2A3は、ヒーター電圧が低くてぜんぜん光らないので、できれば見栄えの良いトリエーテッド・タングステン・フィラメントを使用したい所ですけど、2A3クラスですと手持ちだとVT−25HY1269くらいしかないです。

VT−25は、プレート電圧が高くて製作がとても大変なので、製作するとしたらHY1269(HY69の12V管)でしょうか???

禺画像]


続きを読む

[フィギュア]
[ドール]
[真空管]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット