WE408Aハイブリッドヘッドフォンアンプ(7)
2012-06-23


WE408Aハイブリッドヘッドフォンアンプのハンダ付けを進めているのですけど、進捗状況はおもわしくありません。。。(汗

回路規模はYAHAみたいなモノかな?と、思い、シャーシをタカチMXA3-11-11Sにしたのですけど、ちょっと小さすぎました!


想定していた部品が入りません!!


はじめて作るアンプですので、余裕をみてタカチMXA3-11-16Sあたりにしておけば良かったと、後悔しているテツさんでありました。


もっとも、使用する部品が、そもそもデカい(!)のですけど。。。(汗


なんとか組めそうかな?と思われるパーツを物色したので、この週末にでも完成させたいと思います。



禺画像]
Russian Military PIO CAPACITOR K42y-2 WELWYN ENGLAND wirewound resistor ELNA RFO PURECAP



実は、ラジオ技術誌の翻訳を担当した方からコメントを頂いてしまっ
て、アセりまくっています。。。(滝汗

とりあえず、場を繋ぐために、先行して回路図を公開致します。

本来なら、アンプ完成させて音出して、問題ないのを確認してから回路図を公開するのですけど、フライングで先に出します。
結局、このアンプが不本意な結果になっても、どうかお許し下さい。

モノ作りはいつも成功するとは限らず、残念な結果になることも多々あります。

まあ、個人のブログですから、失敗も含めて、まさに今、製作しているというライブ感(!)があって、良いのでは?と。。。(汗

私は、ブログ(日記)を書いているのであって学術論文を書いてる訳ではありませんし、モノ作りって、やっぱり情熱というか勢いというかコダワリというかアツさだと、個人的には思います。




なお、FET固定バイアス周辺の回路(FET fixed bias)は、オリジナル回路と異なり、hybrid mu followerを参考にしています。


禺画像]
WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a

禺画像]
E182CC  hybrid mu follower Headphone Amplifier Ver09a


続きを読む

[WE408Aハイブリッド]
[ハイブリッドμフォロワHPA]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット