コトノバドライブ 3巻 と、スタミナ源たれで作る豚肉とキャベツの簡単鍋。〆はサッポロ一番塩らーめん
2016-07-31


夏の暑い時期に、ナベの話題で恐縮なのですが。。。(汗


禺画像]
芦奈野ひとし コトノバドライブ 3巻


楽天ブックス 芦奈野ひとし コトノバドライブ(3) (アフタヌーンKC)
[URL]

芦奈野ひとし コトノバドライブ 3巻 試し読み
[URL][LINK]



コトノバドライブ3巻では、「鍋の夜のこと」がお気に入りです。(^O^)

幼馴染みのきっちゃんがカワイイよなー。


禺画像]
芦奈野ひとし コトノバドライブ 3巻 白菜と豚肉の簡単ナベ


たしか「カブのイサキ」にも豚肉とキャベツの簡単ナベって出てきた気がします。結局は焼きそばを作ってしまう話だったような。。。


夏まっ盛りの暑い時期なのですが、なんか急に「豚肉とキャベツの簡単ナベ」を食べたくなってしまったので作ってみることに。。。(汗



禺画像]
とりあえず豚肉とキャベツで簡単に鍋を作ろうと思う。スタミナ源たれは豚肉のにおい消し。キッコーマンゆずかで食べようかなと。。。


@豚肉(200g弱)を太白ごま油で炒める。
A肉の色が変わってきたらスタミナ源たれスタンダード(大さじ1)を投入。
B水(600cc/3カップ)とキャベツ(1/4カット)を入れて煮込む。
Cキッコーマン ゆずか をつけて食べる。
D余った鍋つゆで、サッポロ一番塩らーめんを作る。



マルホン 太白ごま油 150g 瓶
[URL]

上北農産加工農業協同組合 KNK 上北農産加工-スタミナ源たれ 410g
[URL]

キッコーマン 柚子香り ゆずか 250ml×3個
[URL]



禺画像]
スタミナ源たれで作る豚肉とキャベツの簡単鍋。キッコーマンゆずかをつけて食べます。


暑いけど、“ゆずか

続きを読む

[コミック]
[スタミナ源たれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット