球体関節人形デッサン〜 ストライクJS設計図。イカ腹というよりボテ腹?ニッチな嗜好の方々には、どストライク?
2016-12-08


ストライクJS」と呼称します。


ゴム引きラインが真っ直ぐにならない問題は、腹部球体にセンターピンを入れることで対応します?



現在は、少し脚を延長してバランス調整をしているモデル「ストライクJS−E」を検討しています。



それにしても、随分とマニアックなモデルだよなー。



腕と脚が褐色で胴体が白いスク水日焼け跡の水中用ボテ腹モデルストライクJSマリナー」とか作ったら、あまりにピンポイントなニーズ過ぎて、もはや誰得?って感じなのかも?と思うけど、いやいや。世の中には業の深い方々が沢山いらっしゃるので、ニーズはきっとあるにちがいない。と、思いたい。。。(汗



さすがJS、なんともないぜ!



( なに言ってるかわかんねーよ、おい。。。(^_^; )






追伸


念のために書きますが、JSとかJCというのは、テツさんがテキトーに命名した単なる型式です。


球体関節人形の胴体脚の長さの比率が、

1.15 → JSモデル
1.25 → JCモデル
1.3 → JKモデル
1.4 → JDモデル


という具合に、各モデルを区別する為に付けた便宜上の型式です。
単なる型式なので、特に深い意味はありません!


深い意味はありませんっ!



続きを読む
戻る
[球体関節人形]
[模型]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット