球体関節人形デッサン〜 ストライクJS設計図。イカ腹というよりボテ腹?ニッチな嗜好の方々には、どストライク?
2016-12-08


JKマーク・ツー (JK Mk-U) の側面図ができました。


横並びで比較すると判りやすいので、各モデルを並べてみた。


禺画像]
球体関節人形デッサン〜 JSオリジン/JCクアンタ/JKマーク・ツー 各モデル設計図


うーん?


JKマーク・ツーは、バストとヒップのボリュームを増やした局地対応型ですけど、バランスが悪いような気がするのは気のせい?


いかにも現場で強引に改修工事を実施しました!みたいな?


ジム頭?Ez8? 改修機萌えの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。


やっぱ、標準タイプのJCクアンタがバランスが良いような。。。



ていうか、腹部球体が入っていないJSオリジンが、シンプルな造形でスッキリして良い!と思えるのは気のせいだと思いたい。。。(汗


ここ数年のテツさん、ニーソ関節と腹部球体で四苦八苦していたので、「腹部球体はやっぱナシで!」とか今さら言えないです。。。



うむむむむむ。 (テツさん悩み中。。。)



とりあえず、JSオリジンに腹部球体とニーソ関節を強引に入れてみるか?


もっともフツーに腹部球体を入れると背中側に出っ張るのですが。。。



禺画像]
球体関節人形デッサン〜腹部球体を背中側に出っ張らないようにうまく収めるため工夫した設計検討図



ですから、JSオリジンに腹部球体とニーソ関節を強引に入れると、問題点は2個あって、


1. 背中側に出っ張らせないとすると、お腹側に出っ張る!
2. お腹側に出っ張らせると、ゴム引きラインが真っ直ぐにならない!


まあ、なんつーか、あらかじめ判明している問題点がある訳ですけど、ちょっと強引に絵を描いてみました。



禺画像]
球体関節人形デッサン〜 ストライクJS設計図。イカ腹というか、むしろボテ腹? ごく少数のニッチな嗜好の方には、どストライクかもしれません。。。(汗


イカ腹というか、なんかもうボテ腹? ごく少数のニッチな嗜好の方には、むしろご褒美?


どストライクなのかも?というコトで、仮に「

続きを読む

[球体関節人形]
[模型]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット