球体関節人形デッサン〜 リアル人体の脚の長さが思ってたよりも短いので悩ましい。。。(汗 【18歳未満閲覧禁止】
2017-03-09



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


今回のブログ記事は、成人向けの内容が含まれるので、残念ながら18歳未満の方は閲覧禁止です! ( Under 18 years of age browse ban )


さて、最近テツさん、球体関節人形のデッサンで悩んでいます。。。


胴体と脚の長さの比率を、1:1.25くらいにすれば、カワイイ感じでリアルJCっぽいかな?と思っていた時期もありました。。。(汗



禺画像]
球体関節人形デッサン〜 胴体と脚の長さの比較 WAVE BEACH QUEENS けいおん! 田井中律 & SEGA 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイト CASE#01 長門有希



それで、アマゾンで物色してたら人体デッサンに流用できそうなAV(アダルトビデオ)パッケージ写真を発見したんですけど。。。


――なん… …だと…?


胴体と脚の長さがおおよそ等しい(1:1)…だと…?


あれ? リアル人間って、そんなに脚が短かったっけ???


球体関節人形の胴体脚の長さの比率が、


1.15 → JSモデル
1.25 → JCモデル
1.3 → JKモデル
1.4 → JDモデル


という具合に、各モデルを区別してたんですけど、リアル人間って、もっと脚が短いのか?


うーむ。


私個人的にフィギュアを参考にしてたから、近年リアル人体プロポーションってあまり調べてなかったよ、そういえば。。。


なんだか、もの凄くカルチャーショックを受けたテツさんでした。。。(汗



あっ。そうそう。ちなみに、念のため書いときますますけど、AVに出演している女優さんは18歳以上なので、いくらロリっぽい体型でもセーフです。


いわゆる合法ロリというヤツ?


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )

続きを読む

[フィギュア]
[球体関節人形]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット