球体関節人形デッサン〜 あいかわらず MakeHuman をグリグリいじっています。うん。設計図はコレで描こう。
2017-11-29



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


引き続き、MakeHuman をグリグリいじっています。。。


前回までのモデルは13歳なんですけど、随分と身長を低くした気がした。


あれ?年齢を下げれば良くね?と、今さらながら気がついた。。。(汗


我ながらなぜ13歳にしたかは謎。思春期といえばそのくらいかな?と、なんとなく思った。


たぶんカクヨムで掲載している「ゴルゴちゃん13才」がお気に入りだからかもしれません。(※注:グルメ小説です)


カクヨム ゴルゴちゃん13才 作者 ひびき遊
[URL]


「…………フ」って笑うゴルゴちゃん、カワイイよなー。(^O^)


。。。。。(汗


という訳で、人体モデルの年齢を11歳くらいにして作ってみました。



禺画像]
MakeHuman 1.1.1 人体モデルの年齢を11歳にして、目標身長115.5cmにしてみた。


前回作った「モデルちゃん13才」に比べて、肩幅が若干狭くなってるようで、個人的にはこちらの方が好みです。(^O^)


レンダリング→シーンにすると、オブジェクトのマテリアルが光沢のある石膏(?)みたいになって、設計図を描く時とかデッサンするのに重宝しそうですけど、艶々した光沢のある表面形状ですと、なんだか妙に裸が強調されるみたいなのでフリップで隠します。女性の裸を見てもオッケーです。という方だけクリックしてください。よろしくお願い致します。


あと、私のPC環境ですとなぜだか眼球部分がレンダリングされない!ので、目の部分が真っ黒でホラー風ですけど、おかげで無機物みたいで、いかにもCGモデリングした身体ですよー。って感じで丁度良いかもしれません。あまりに本物っぽい少女の裸はいろいろ問題あるかも。。。


( つか、フツーに怖いよ!おい。。。(^_^; )


まあ、裸とかホラーとかオッケーです。という方だけクリックしてください。よろしくお願い致します。。。(汗



続きを読む

[フィギュア]
[ドール]
[球体関節人形]
[パソコン]
[小説]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット