別所線のフィギュアにビックリした。。。(汗
2013-01-05


今回のブログ記事は、ホントどうでもいい話なので、スルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!


さて、先日の記事で、別所線 モハ5250形電車 とか書きましたけど、別所線を検索すると、ピンクの萌えキャラがチラホラと引っかかる。


あれ?と思ったテツさんが調べてみると、別所線存続支援キャラクター 北条まどか というキャラがいる事が判明しました。


上田市役所 - 別所線存続支援キャラクター 北条まどか
[URL]


恐るべし、上田市。。。(汗


あと、鉄道むすめシリーズには、別所線『八木沢まい』というのがいて、フィギュアもあるらしい。。。


あっ。フィギュアなら欲しいかも。。。とか思ったので、フィギュアについてさらに調べてみると、谷川柑菜フィギュアを発売しているPLUM が現在、北条まどかフィギュアを開発中のようです。


プラム スタッフブログ“渕東なぎさ”と“北条まどか”の原型紹介!
[URL]


写真は、上記ブログから引用させて頂きました!

禺画像]
現在 PLUM が開発中の 別所線存続支援キャラクター『北条 まどか』(右)と 上高地線イメージキャラクター『渕東 なぎさ』(左)


別所線の魔法少女フィギュア(!)とは、さすがのテツさんも夢にも思わなかったです。。。(大汗

後頭部をガツンとやられたような衝撃。しかも、カワイイ!

もうすでにフィギュアを買う気まんまんなのですが、上高地線の『渕東 なぎさ』 (えんどう なぎさ) の方が好みかも…とか思ってるのはナイショです。


禺画像]
上高地線の『渕東 なぎさ』 (えんどう なぎさ) の方が好みかも…


それにしても、PLUMブランドのピーエムオフィスエーという会社は、ずいぶんとマイナーなフィギュアを作るなぁ…と思ったのですけど、長野県諏訪市にあるメーカーなのですね。

なるほど、納得!

谷川柑菜フィギュアの『あの夏で待ってる』の舞台は、長野県

続きを読む

[フィギュア]
[イラスト]
[模型]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット