球体関節人形デッサン〜ヘンリエッタ・ヘッドを修正してみた。
2013-01-18


私的な球体関節人形ネタで恐縮ですが。。。

随分前に、球体関節人形のドールヘッド寸法を PARABOX Pちゃんヘッドに合わせれば、ウィッグも共用できるので、ヘッド寸法をPちゃんヘッドに合わせようかな?とブログに書いたのですけど、すっかり失念してました。

球体関節人形の中に真空管を入れてみた(2)
[URL]


今更ですけど、ドールヘッド寸法Pちゃんヘッドに合わせようと思い、Qちゃんヘッドを取り出してきました。。。(汗


禺画像]
PARABOX Qちゃんヘッド

ちなみに、PちゃんとQちゃんは、ヘッド寸法は同じです。

まあ寸法はノギスでパッパっと測れば済む(!)のですけど、ついでにデジカメで簡単に撮影しておく事にしました。


撮影するのにヘッド部を支持する円筒状のモノドールの首部に相当)が必要ですので、真空管を首の代わりに代用(!)する事にしました。


禺画像]
真空管をテーブルに固定して、ドールの首の代わりにします。


さらに、撮影の背景として何か黒っぽいモノがないか?と見回してみたら、書泉ブックマートで購入した幽式があった!  ( おい。。。(^_^; ) 

書泉のカバーは、ダークブラウンですので好都合です。(^O^)


禺画像]
書泉ブックマートで購入した、一肇 著 幽式 (ガガガ文庫)を

続きを読む

[ドール]
[球体関節人形型真空管増幅器]
[真空管]
[球体関節人形]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット