第一位コスメを購入したので AXBドールのメイク落としの実験をしてみた。あと子供ふんどしとキャミソールについて
2019-05-04



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください




禺画像]
シートタイプのメイク落としを使用して汚くなった右側の箇所に、「パラドゥ スキンケアクレンジング」を塗り込みます。


禺画像]
塗り込みと拭き取りを3回ほど繰り返したら、こちらもキレイになりました。ほんの少し跡が残ります。つか、ベタベタする。


禺画像]
クレンジングした所がベタベタするので、ベビーパウダー塗布します。



そんな訳で、ドールヘッドのメイクが失敗した(!)としても、「パラドゥ スキンケアクレンジング」を使用すればメイクが落とせる事が確認できました。


いちおう失敗した時の保険ができたので、「涙袋ぷっくりメイク」が実地できそうですけど、メイクする勇気がいまのところまだありません。テツさんビビりだからね!


えーと。


AXBドールヘッドは、最初からナチュラルメイクしてあるので、なんかもうシロウトがメイクするのもナンだよなー。と悩んでいるテツさんでありました。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



とりあえず、実験が成功して気分が良くなったので、これまで購入したドール用衣類にアイロン掛けすることにした。



禺画像]
すっかり怠けてましたけど、いまさらながらブラウス等にアイロン掛けします。


なお、アイロン掛けには「キャンドゥ アイロン用仕上げ剤」を使用していますが、前出の「クレンジングミルク」とか「アイロン用仕上げ剤」には、さまざまな成分が含まれているので、これらがTPEブリードとどのような化学変化を起こすのかは判りません。これらを使用する際は自己責任でよろしくお願い致します。。。(汗

続きを読む
戻る
[ドール]
[AXBドール]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット