真空管ヘッドフォンアンプ総括編 【2007年版】
2012-02-04


過去の記事で、真空管アンプ写真のサムネイル一覧サイトページを制作しようかな?と書きましたけど。。。
[URL]


写真の量が膨大なので、いまだ着手できません。すみません。。。(汗


FotoSketcher
等を使用して画像処理した場合。
通常写真/油彩/水彩/モノクロ写真/鉛筆スケッチ画みたいな感じで、一枚の写真が5枚になってしまうので、10枚の写真が50枚(!)になってしまいます。 ( おい。。。(^_^; )

まあそれは極端な例ですけど、ザックリ当たってみた感じですと、やっぱり結構な枚数ありました。

と言いますか、実際のところ、真空管アンプ自体もかなり多くの台数を製作したですけど、私自身、実数を把握していません。。。(大汗

そんな訳ですので、これまで製作した真空管アンプの総括(まとめ)をしようかなと考えました。

真空管アンプ/真空管ヘッドフォンアンプを製作したい!と考えている方々のお役に立てれば幸いです。(^O^)


。。。。。


さて、私がこれまで製作した真空管アンプを製作年度ごとにまとめるつもりですけど、まず最初に『 いつから真空管アンプを製作しているのか? 』
を書かなければなりません。

答えは簡単です。1991年6月頃からです。
真空管アンプを作り始めた時に、無線と実験(MJ)を購入して今も所有しているのでハッキリ判ります。

無線と実験 1991年7月号(↓)
禺画像]


いちおう20年くらい真空管アンプを製作している事になりますけど、途中の5年間くらいは、ノラネコ写真に没頭して真空管の世界から離れていたので実質15年くらいでしょうか?
ていうか、最初のうちはキットとか雑誌の製作例をそのまま作っていただけ(!)なので、あまり経験年数に入らないかもしれません。

つまり整理しますと。。。

1991年6月頃〜2001年頃キットとか雑誌の製作例をそのまま作っていただけ(!)
2002年〜2006年→野良猫のモノクロ写真を撮るのに没頭
2007年12月〜現在まで

続きを読む

[フィギュア]
[真空管]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット