真空管ヘッドフォンアンプ総括編 【2008年版】
2012-02-04


この土日の週末に、今まで私が製作した真空管アンプの総括する予定だったのですが。。。

つい、アマゾンから来た書籍を読んでしまった。。。

禺画像]

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち [文庫]
[URL]

いやー。たいへん面白かったです。(^O^)
一気に2冊読んでしまいました。。。(汗
本好きにとっては興味しんしんの内容です。
おまけに小説の舞台の鎌倉は、写真撮影でけっこう通ったし。。。


。。。。。


えー。おほん。

それでは、引き続き、真空管アンプの総括の方を。。。

2007年は、春日19AQ5ヘッドフォンアンプが中心で、あまつさえ、真空管アンプの上にフィギュアを載せ始めた訳ですけど。。。(汗


春日無線19AQ5ヘッドフォンアンプ 標準仕様
メガハウス製 メルティ・ブラッド シオン
禺画像]


春日無線19AQ5ヘッドフォンアンプ改造版
強化電源搭載、出力管を1626に変更
海洋堂 Fate/stay night 遠坂凛
禺画像]




それで、2007年12月頃から、『情熱の真空管アンプ』の書籍で勉強しながらオリジナルの真空管アンプの設計を始めました。

とりあえず、春日無線19AQ5ヘッドフォンアンプに初段を追加したような小出力のアンプを設計しました。

6BQ7(6DJ8)−EL32(UL)シングル真空管ヘッドフォンアンプ
禺画像]


電源トランスに、ノグチPMC−B80Mを採用したシンプルなアンプです。初段は6BQ7で設計しましたけど、実際は6922を使用していました。


禺画像]

禺画像]

禺画像]

この真空管アンプの出来具合はイマイチでした。
いろいろツッコミ所満載の稚拙な回路で申し訳ありません。。。(汗

初めて書いた小説の内容が、

続きを読む

[フィギュア]
[ドール]
[真空管]
[小説]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット